「てくてく府中」は東京都府中市在住のママが作る子育て情報サイトです

てくてく府中

トップページ > お知らせ一覧 > オーロラ上映会&トークライブ(10/8)

オーロラ上映会&トークライブ(10/8)

2019年8月18日
オーロラ上映会&トークライブ


harmony hands がお贈りする大自然からのメッセージ。
オーロラメッセンジャーの中垣哲也さんによる、アラスカの自然とオーロラの上映会とトークライブ。

東京府中からオーロラや大自然の壮大な景色を眺め、地球の未来について語る貴重な時間をお子さんと過ごしてみませんか?

10時8日(火)
    昼の部 開場14:30 公演15:00-16:30  
    パネルディスカッション16:30-17:00
    テーマ・自然と調和した生き方  榊・猿谷・中垣
    夜の部 開場18:30 公演19:00-20:30
    パネルディスカッション20:30-21:00
    テーマ・自分の仕事を創造する 猿谷・福井・中垣

講演者  中垣哲也
 少年時代から身近な自然や星空、多様な音楽に没頭、感性を育み、高校生で一眼レフを手にし、我流で写真を覚える。
2001年ニュージーランドの満天の星の下で遭遇した赤いオーロラに導かれ、オーロラを求めることを決意、翌2002年から北米通いを始める。
診療放射線技師として札幌医大病院に勤務しながら趣味として星空の撮影を続けていたが、2007年春に転身。
北米、北欧、NZ への取材は90回以上を重ね、奇跡の地球を実感する。
以後は日本全国を舞台に上映会やオーロラ展などを開催。
オーロラや北極の自然を通して、「奇跡の地球の素晴らしさ」のメッセンジャーとして活動。
撮影はもちろん、映像・BGM制作、イベント企画と現地取材から全国各地での公演活動の全てを自身で手がける。

会場  
府中市中央文化センター・ひばりホール
府中市府中町2-25

参加費 1,500円(高校生まで無料/専門学生・大学生500円)
予約不要

対象 小学校高学年〜
※講演の内容は小さなお子さま向けではないので低学年のお子さまと同伴される場合はご承知おきください。

お問い合わせ  harmony hands 榊良三
   携帯 090-1846-9342
 (留守番電話の時はご入電ください。折り返しご連絡差し上げます。)
 メール
 facebookのイベントページに参加ボタンを押していただき、お越しいただけると助かります。

 Facebookページ

主催:harmony hands 
この公演はharmony hands が手がける「府中里山プロジェクト」の一環として開催します。
「府中里山プロジェクト」とは
内なる自然と調和して、好きなことをやって生きる
外なる自然と調和した持続可能な社会を創る
里山のような人の営みと自然が調和した都市を創造していく、プロジェクトです。
 
協力:チームモリミライ
    トランジションタウン府中
    てくてく府中

てくてくひろば てくてくひろば


ラジオフチューズ


Facebook

Facebook