「てくてく府中」は東京都府中市在住のママが作る子育て情報サイトです

てくてく府中

トップページ > お知らせ一覧 > 保育士おとーちゃん 子育てセミナー&ランチ座談会 in 府中(7月12日)

保育士おとーちゃん 子育てセミナー&ランチ座談会 in 府中(7月12日)

2019年6月12日
保育士おとーちゃん
子育てセミナー&ランチ座談会 in 府中 を開催します!

ブログ「保育士おとーちゃんの子育て日記」で有名な
須賀義一さんの「叱らない子育てセミナー」と講師を囲んでのランチ座談会を
府中市で開催します。
ぜひご参加ください♪

*:.。..。.:*・セミナーの詳細・*:.。. .。.:*

☆日時☆7月12日(金)10:00~14:00

第1部 子育てセミナー 10:00~12:00
第2部 ランチ座談会  12:15~14:00
※ランチ座談会は自由参加・自由解散・ランチ各自持参です。


☆場所☆府中市市民活動センター プラッツ6階 和室
(京王線府中駅から徒歩1分)

☆対象☆
未就学児の保護者(先着26名)
※お子様がご一緒の参加もOKです。

☆お申し込み☆
☆参加費☆大人1人2500円
お名前、電話番号、参加人数(大人・子ども)、第2部ランチ座談会参加有無を記載の上、メールにてお申込みください。
mamanavi.fuchu@gmail.com
こちらからの返信をもって、お申込み受付とさせていただきます。

【講師紹介】須賀 義一 氏
子育てのポイントや育児相談、保育士としての知識、主夫として子育てした経験を綴ったブログ「保育士おとーちゃんの子育て日記」(http://hoikushipapa.jp/)人気を博す。
子育てアドバイザー/保育士。大学時代はドイツ哲学を専攻。人間に携わる仕事を志し保育士になる。
著書に『保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」』、『保育士おとーちゃんの「心がラクになる子育て」』(PHP研究所)がある。
現在は子育て講演や座談会、保育研修・監修、コラム執筆等をしている。

【内容詳細】
第1部 子育てセミナー
まだお子さんが小さい方には、これからの子育てをラクなものに、大きいお子さんやすでに悩みを抱えている方には、無理のない子育てに変えていけるお手伝いができる、そんなお話をお伝えしたいと思います。
~叱らなくていい子育て~いま、子育てに多くの人が悩んだり、不安を抱えて行き詰まったりしています。

第2部 ランチ座談会
講師を囲んで和やかな雰囲気の中、育児相談をしたり保護者同士が悩みを共有したり、日ごろ疑問に思っていることを皆でざっくばらんにお話ししましょう。

【主催】ままなび府中(府中市市民活動センタープラッツ登録団体)
♪ままなび府中ブログはこちら♪

 
【後援】
府中市、府中市教育委員会

てくてくひろば てくてくひろば


ラジオフチューズ ラジオフチューズ


`てらこや てらこや


協賛・寄付のお願い 協賛・寄付のお願い